2018年の新作に関して

2019年1月26日土曜日

t f B! P L

2018年に撮影した写真を整理し、新作として210作品を選定しました。 ぼちぼちと町営市場ギャラリーに展示していきたいと思います。  昨年撮影した作品の特徴としては、全体的に作風が「明るい」!!(笑) これはやっぱりインスタなどのSNSの影響が大きいと思うんですけど、スマホなどで見栄えがいいんですよね。 ふんわりして、色がやわらか作品って・・・でもこういった写真は大きなモニターで見たり、プリントするといまいちぱっとしない、ということが多くって・・・やはり伝えたい情報が少ないと意図した写真にならないというジレンマなのかなあと思ってます。 今日は昨年撮影した枚で、10月の大きな台風の後サンゴがバキバキ折れてしまってガッカリしながら撮影した作品・・・暗い心を吹っ飛ばすように明るい作品を撮りたいな!!!と思ってソーダ色のウェーブを狙った作品です。この作品の下の部分は実はサンゴが折れてしまってなにも無くなってしまったところ・・・そんなところでも、変わらず透明で美しい波は何度も打寄せてくる感じを表現してみました^^  木村俊明



新作2019年はこちらからご覧になれます。本部町の水中写真

QooQ